人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 01日

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます!
新年おめでとうございます_d0138646_19471615.jpg


31日は仕事から帰った主人に頑張ってもらい洗車に外窓洗いをしてもらいました。
お陰でお料理もでき気持ちのいい新年を迎えることができました。
今年もよろしくお願いいたします!

昨年はおせちを頼んだのですが意外と食べきれずお腹も疲れてしまったので今年は簡単なものだけ作りました。伊達巻、栗きんとん、かまぼこ以外は手作りで。
お友達から教えてもらった卵とかにのテリーヌは好評でした。
これに野菜たっぷりのお雑煮。
今年も実家からもち米を機械ときね、うすでついた伸餅がたっぷり届きました。
父が元気でいてくれる間はこの美味しいお餅をいただけるのかなーとしみじみ有難いなーと感じました。

若いころは一回にお雑煮のお餅を2,3個いただいていたのに今は1個がせいぜい。
胃も年をとったのでしょうか?
長女はあんこが大好きなので毎回あんこをたっぷり乗せていただいています。

元旦早々主人は仕事、ご苦労様という感じです。

今年も細々とマイペースにブログを綴っていけたらなーと思います。
春は次女の入園に加えて新しい家族が増える予定です。
今7ヶ月に入りました。
産まれる瞬間まで何があるかわかりませんので無事経過することを祈るばかりです。

今年も素晴らしい一年になりますように!

by caramel-walnut | 2010-01-01 19:59 | 日々の事


<< フレンチトースト      大晦日 >>