人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

THE SOUND OF MUSIC

THE SOUND OF MUSIC_d0138646_6361251.jpg

小学校3年か4年のとき授業をつぶして先生がサウンド・オブ・ミュージックのビデオを
見せてくれたくれた時からこの映画のファンになりました。
小学校では3,4年生の担任しか記憶にないというほど素敵な先生で音楽祭では
みんなでサウンド・オブ・ミュージックの色々な歌を歌ったのを思い出します。
時々その時のカセットテープを聴いたりして。

子供達にも是非この映画を見せたいなとDVDを買ったのが昨年の夏。
子供達はドレミの歌とか聴きなれた曲があるせいかすぐ好きになってDVDをしょっちゅう
見ています。最近はCDも買ったので通園の車の中はいつもサウンド・オブ・ミュージック。

昨日は幼稚園に卒園生のお父様でNHK交響楽団の方がいらっしゃって子供のための
コンサートを開いてくださいました。
昨年は今長女と一緒のクラスのお父様が読売交響楽団のチェリストでお仲間を誘って
弦楽器のコンサートを開いてくださって、生でプロの音楽を聞けるなんて子育て中は
難しいのでとってもワクワクして感激のひとときでした。

昨日は主席フルート奏者のお父様と東京芸術大学の学生さんたちの管楽器のコンサート。
サウンド・オブ・ミュージックのメドレーが流れとっても嬉しくなりました。
音楽って私はまったくできないし、全然わからないのでとっても憧れの世界です。
なにかやっていれば良かったなーと思うこともしばしば。

とにかく育児の疲れも癒される貴重なひと時をくださって本当に感謝です。





THE SOUND OF MUSIC_d0138646_6543295.jpg

最近の息子です。
もうすぐ10ヶ月。
はいはいして家中動き色々いたずらをしています。
でもお姉ちゃんの細かい物がいっぱいあるので本当に危険。
離乳食もよく食べるようになってスクスク成長中です。

by caramel-walnut | 2011-02-16 06:38 | 日々の事


<< バーニャカウダ      ピンポ~ン♪ >>