人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 18日

ストウブでお料理

ストウブでお料理_d0138646_15261427.jpg

ストウブでお料理_d0138646_15264377.jpg

                   ストウブでお肉となすのドライカレー。
          大好きなクミンを効かせて大人なカレーでしたが子供にも人気でした。
                   もう一つは白菜と豚バラの重ね蒸し。
                   これも野菜の水分のみで簡単お料理。
                   完成した写真は撮り忘れました。
                   たっぷりのゴマだれでいただきまーす!

ストウブでお料理_d0138646_15294277.jpg

ストウブでお料理_d0138646_1530490.jpg

                今年最後と思われる紅玉でまたまたミニタルトタタン。
                  9センチのココットでりんごを2時間焼成。
            サブレ生地はパータフォンセ。甘みの少ないパイ生地のようなもの。
          パータフォンセにりんごをひっくり返して生クリームを添えていただきました。
   でも子供にはちょっと苦味のあるカラメルに紅玉の酸味は苦手なようで食べませんでした。

ストウブでお料理_d0138646_1535669.jpg

                そして今年も大きなクリスマスリース作り。
                 昨年も幼稚園に飾らせてもらいました。
                今年も飾ってもらいたくて昨日と今朝に作成。
         エバーグリーンのいい香りが部屋中にただよって、どんな風に緑を入れていこうか
         考えながら無心に作るひと時は本当に楽しいです。

                重たいので次女に持ってもらって写真撮影です。

by caramel-walnut | 2011-11-18 15:50 | 日々の事


<< 我が家のツリー      かご好き >>