人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 19日

treetreeさん

今日は暖かくなるようですね。
お天気がいいので朝から掃除で大忙しです。

我が家のウンベラータも元気に冬を超えています。

treetreeさん_d0138646_10185889.jpg



このウンベラータはtreetreeさんで購入しました!

こちらのtreetreeさん素敵な樹形のウンベラータや他にも観葉植物がいろいろ。
なによりいいのは購入した後の木の相談ができること。

冬は乾燥気味に管理するとはいえ、葉がくったりしてしまうと大丈夫かなと心配になったり、
水のやりすぎで根腐れしないかなとか、2,3日に一回は葉水をかけたり手がかからないようで
手をかけてあげないといけない部分はあるのですが、いつでも育て方の相談にのってくださるんです。

不安になったら写真付きでメールをして色々アドバイスしてくださるので安心。
なかなかそういうお店はないですよね。

treetreeさん_d0138646_10191717.jpg


太陽が入ると吹き抜けが清々しい明るい我が家です。

treetreeさん_d0138646_10190804.jpg


大好きな香りを焚いて!


昨日まで3人の子供たちが風邪から復活したと思ったら、次女が学級閉鎖。
家にいたのですが今日からやっとつかの間の一人時間です。



by caramel-walnut | 2016-02-19 10:32 | 日々の事


<< scopeさんのFlora      MASSA >>