人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 12日

カホクのごま

慌ただしい新学期。
3人分の色々なプリントが次々で提出物もいっぱい。
手帳もぎっしり予定が入っています。

でも昨日は幼稚園の入園式に参加して可愛いちびっこちゃんたちを見て癒されました。
なんて小さいのでしょう!
長女も舞台にあがって一人だけ泣いていたな~、次女は平気で、長男は泣いて舞台に上がれずお膝の上だったな~
とか思いだしながら。

先日主人のお母さんからもらったゴマ。

カホクのごま_d0138646_05130737.jpg


国産のゴマなんて有難い!

カホクのごま_d0138646_05125858.jpg


皮の感じがなくなるまで炒ってからよ~くすって、メープルシロップと少しのお醤油。

カホクのごま_d0138646_05131507.jpg


主人のお母さんの妹が作ったヨモギのお餅を焼いて、あま~いゴマをのせていただきました。

美味しい~!
ゴマの香りが全然違いました。

なんせ育ち盛りの子供たちを抱えてはなかなか高級なゴマは手がでません。

お母さんからはいつも美味しいお裾分けをしてもらって幸せ。



by caramel-walnut | 2016-04-12 05:21 | 日々の事


<< エコアンダリアのショルダーバック      新学期スタート >>