人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

ストレス

水曜から長女が風邪で家にいて中々熱もさがらず体調が悪いからすぐぐずぐず。
次女は魔の2歳児。
外出できないと親子ともどもストレスがたまります。

熱や鼻水くらいではほとんど病院に連れて行かないのですが今日は耳が痛いと言い出した長女。中耳炎になってしまうと抗生剤を飲まないといけないからまず小児科へ行きすぐ診察は終わりました。が耳鼻科も行ってくださいと言われ近くの耳鼻科に行ったら混んでる混んでる。

ちょっとの風邪なら薬を飲んでも飲まなくてもあまり変わらない気がして病院へは行かないけれど中耳炎かもしれないとなると混んでても診察を待つしかなく1時間半待ってやっと診てもらいました。
結局夏風邪で咽頭がかなり腫れているからそのせいで耳も痛く感じるのではと言われました。
診察まで飽きてしまってぐずりだす2人の機嫌をとりながら母も連日の寝不足でクタクタ。

やっぱり健康が一番ですね。

帰って子供はお昼寝中。
今やっと静かな、つかの間のひと時を味わっています。

昨日新しいお菓子の本を購入したのでこれからゆっくり読もうかなー。
ストレス_d0138646_15571114.jpg

一つは石橋かおりさんの パイとタルト
もう一つは本間節子さんの お菓子を焼いてお茶をいれて

子供が生まれてから折込パイ生地は作っていなくて大理石のパイ用の台は眠ったまま。
今は暑いから涼しくなったらパイ作りたいなー。
でも美味しそうなダイナミックなパイもいっぱい。

本間さんの本も教室の雰囲気が伝わってくる温かいほっこりした感じのお菓子がいっぱい。
作りたいものがいっぱいありました。
今年の春から本間先生の教室atelier hに通いたかったけれど都合がつかず行かなかったのでいつか是非通ってお菓子を習いたいなーと思います。

買いたい本はいっぱいだけれど全部買えないから本屋さんでささっと見てからどれにしようかじっくり考えてネットで購入しています。
ゆっくり本屋さんで立ち読みできる日はいつかなー!

by caramel-walnut | 2008-06-28 16:05 | 日々の事


<< 甘ーい      やっぱり我が家の定番 >>