VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

小さなバレリーナ

d0138646_2265286.jpg

トルコキキョウ これも好きな花のひとつです。
やっぱりこのグリーンに惹かれてします。

昨日から長女のバレエ教室が始まりました。
私がバレエ好きでよくバレエのビデオを観ていたので長女も興味をもってバレエバレエと言い出したのが昨年末。
クリスマスプレゼントは習う予定はないけれどレオタードやシューズにしました。
昨日初めて行った教室の雰囲気に緊張の長女。

先生の言っていることも分かっているのやら?
でも周りのお友達を見ながら真剣なまなざしで体を動かしていました。

長女のレッスンの後は少し大きい小学生のクラス。
みんな髪をアップにして小さなバレリーナ達でした。
帰りはお姉さんたちの姿に見入ってなかなか帰ろうとしない長女。

育児ですぐストレスを感じてしまう情けない自分、ばりばり働いていた頃を思い出すとまた仕事をしたいなーとか、仕事をしている方が自分はいいのかなーとか悩んだりするけれど小学生の小さなバレリーナたちを見ていたら我が子もこんな風に大きくなっていくんだなー、今しかない今しかできない育児やまだあどけない可愛い時期を満喫しないとなーと思ったり。

色々思いながらレッスンを見ていました。
[PR]

by caramel-walnut | 2008-07-02 22:26 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by kamo at 2008-07-03 21:28 x
caramelさんこんばんは!
私もトルコキキョウ大好き。グリーンはほんと素敵だよね♪
昔からバレエ好きだったもんね。ついにバレエデビューかぁ。。楽しみだね。
育児ストレスは大なり小なりみんなあるよ。私も仕事していた頃を懐かしむ時あるよ~。きっと後々振り返ると子供の幼少期なんて、あっという間なんだろうね。可愛さ満喫しましょ♪
Commented by caramel-walnut at 2008-07-04 06:33 x
kamoおはよう!
ほんと今までの辛い時期があって、でも過ぎてしまえば早いもんだよね。すぐ大きくなってしまうんだろうね。
一日一日楽しまないとね。


<< テーブルクロス      できあがり >>