VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 25日

伊豆一周

水曜から一泊で伊豆に行きました。
毎年行く大好きな宿、嵯峨沢館へ宿泊です。

いつもは沼津で高速を降りて宿のある中伊豆を目指すのですが今回は小田原厚木道路で東伊豆へ行きました。
お昼は海女の小屋で美味しいお刺身やいくらをいただきました。

d0138646_6511818.jpgd0138646_6235282.jpg








このお店主人が学生の20年以上前からあったそう。

食後は左に海を眺めながら熱川や熱海、稲取などを通過して動物園へ。
その後河津、天城峠を通って旅館へ向いました。

d0138646_646349.jpg


到着後は部屋の露天風呂以外に館内の5箇所の温泉へ長女と入りに行きました。
こんなにゆっくり入れるのは初めて。
二人が小さいときは離れると泣いてしまったり大変でずっと部屋のお風呂しか入っていませんでした。長女も温泉が気に入って何回も行こう行こうと。
そして嬉しかったのが始めて岩盤浴に入れたこと。
主人に二人をお願いして1時間びっしょり汗をかきました。


翌朝は下田の海中水族館へ行きイルカや魚を見てから南伊豆を通り西伊豆の堂ヶ島、土肥へ。土肥の恋人岬へ行ってみたくて車を降りましたが山の中を片道20分は歩きました。
主人は山歩きが嫌いだからぶつぶつ文句をいいながら。
恋人岬は海の見晴らしがよくて素敵でしたが本当にカップルばかり。

暑いし子供は抱っこーと言うし汗びっしょりになりました。
帰りはそのまま海沿いを走りながら沼津港へ。


車に乗っている時間が多くて疲れましたが伊豆を一周するなんてなかなかできないから本当に伊豆と旅館を満喫した旅行になりました。
[PR]

by caramel-walnut | 2008-07-25 06:51 | 旅行 | Comments(0)


<< 暑い!      一人で >>