VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

暑いけれど

d0138646_2057217.jpg

キッチンは30度近い室温になっているけれど何だかスコーンが食べたくなってピーカンナッツとオレンジピール入りの全粒粉スコーンを焼きました。
国産の小麦全粒粉とマスコバト糖というこくのある黒砂糖、バターを使って。
出来立てにメープルシロップをかけたら美味しかった~!

今日の暑さも厳しかったですね。
子供たちは2人して夏風邪で熱を出しています。
体調が悪いから2人して抱っこーとぐずぐずしていました。
今日はおとなしく家で過ごすことに。

独り言で早く秋にならないかなーとつぶやいたら、まだ8月になったばかりなのにと主人に笑われました。

先週日曜の朝私はいつも通り5時半頃起床しましたが、主人も珍しく6時過ぎに起きて美味しいパン食べたいねーという話になりました。
朝から焼くほどの時間もないし結局車で人気のパン屋パンドコナとボンビボンへ行きました。まだ朝7時頃だというのに両店とも次々お客さんが!
朝の一人ドライブ良かったー。

色々買って帰り日曜の朝食になりました。美味しいパン屋さんが近くて幸せ~。
[PR]

by caramel-walnut | 2008-08-07 21:02 | sweets | Comments(2)
Commented by nanohana-k at 2008-08-07 23:11
こんばんは♪
オレンジピールのスコーンは爽やかな味で、夏に良さそうですね。
暦の上では立秋なのですよね。今日三島で空を見たら、入道雲
の隣に秋らしい雲が棚引いていて、暑いけれど、秋が近づいてる?
と思いました。秋は空気が入れ替わって気持ちいいですよね~
週末の朝早起きできない我が家はまだパンドコナのパンを
食べたことがないのです~
Commented by caramel-walnut at 2008-08-09 06:29 x
nanohanaさんおはようございます。
毎日暑いですね。でも9月に入ると朝夕は秋っぽくなりますよね。
秋も大好きな季節です。
パンドコナは朝から次々お客さんでした。
是非行ってみてくださいね。


<< 朝食      暑い日は >>