人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

朝ごはん

朝ごはん_d0138646_6373817.jpg朝ごはん_d0138646_6375859.jpg








朝起きたらまず少し甘いものと珈琲をいただく毎日。
昨晩翌朝食べる甘いものがないなーと思い24時近くなってコーンミールマフィンを焼きました。
でも計量してオーブンに入れるまで10分くらい、す~ぐ出来てしまいます。
あとはオーブンで焼くだけ。
甘いものがないとなんだか不安になるのは私だけでしょうか?
今日はお砂糖にマスコバト糖というフィリピンの黒糖を使ったのでマフィンが茶色い感じ。

朝起きて甘いものを食べたくなったのは出産後から。
家族が朝食のときは私はおかずとヨーグルトくらいしかいただきません。
本当はご飯もいっぱい食べたいけれど我慢!

1週間くらい前から次女のミルクを卒業しました。
お腹が空いたり、眠くてぐずるとすぐミルクーとおお泣き。
夜中も必ず1時と5時にミルクーと起きていました。
ミルクを飲んでしまうとやっぱりご飯があまり食べられないし、夜中起こされるのもしんどい。
哺乳瓶洗いも、ミルクを買い足すのも面倒で思い切ってやめました。

今次女はベネッセのしまじろうのDVDに出てくるライオンポリスという警察官のキャラクターが怖いのでライオンポリスがもーミルクやめなさいって哺乳瓶持って行っちゃったんだよと言い、泣いてもごまかしていたら数日で諦めました。
ぐずってもママ、ライオンポリス持って行っちゃったの?と聞いて、そうだよーと言うと納得する感じ。まだ歯を磨かないとお化けがくるよーとか雷におへそ食べられちゃうよーとか嘘の脅しが効く年頃です。
お陰でご飯を朝からもりもり食べ、夜もぐっすり一回も起きなくなり私も何年ぶりかに朝までゆっくり眠れるようになりました。幸せ~!

朝ごはん_d0138646_6542773.jpgいつも使っている大好きな黒糖です。

by caramel-walnut | 2008-09-01 06:57 | bread


<< こねなくてもパンができた!      マスカルポーネチーズサンド >>