人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

今日のおやつ

今日のおやつ_d0138646_6462933.jpg

先日のオレンジシフォンケーキを長女が気に入ってママ、あのフワフワのケーキもうないのーと何度も聞かれるので昨晩は長女の好きな鹿の子大納言を入れた抹茶のシフォンケーキを作りました。
今回の型出しは成功!綺麗に抜けました。
でも乾燥した甘納豆を使ってないのでケーキの底に小豆が沢山沈んでしまいました。
朝起きて見せるのが楽しみ!

昨日は次女も泣かずに保育園に行きました。
長女が1歳10ヶ月、次女が3ヶ月のとき主人に内緒で初めて預けた保育園。
主人は色々事故も起きている世の中で人にわが子を預けるなんてーという考えで保育園に短時間でも預けることを嫌がっていました。
子供は泣いて可哀想だったけれど育児に煮詰まり、預けずにはいられなかったあの時。
預けることはいけないことじゃないのよ、お母さんが笑顔でいられることが一番なんだからと園長先生の言葉を胸に、情けないお母さんでごめんねと心で誤っていました。
泣き声を聞きながら自分も目にいっぱい涙を浮かべながら後ろ髪引かれる思いで保育園を出てお茶をしたり本屋さんで本をゆっくり選んだりリフレッシュしたのでした。

あれから数年で長女も本当に大きくなり、昨日は園で泣いている小さな子におもちゃを上げたりお姉さんぶりを発揮していたとか。
先生から話を聞いてジーンときてしまいました。
こんなお母さんの下ですくすく健康に育ってくれていることに感謝とありがとう!

by caramel-walnut | 2008-09-07 07:05 | sweets


<< カンパーニュ      癒しのひと時 >>