VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 10日

バルサミコ酢

d0138646_10521556.jpg

kona salonでいただいてからずっと買いたかったバルサミコ酢。
イタリアモデナ産のモンテベロ。
25年熟成したものと同じくらい濃厚な味わいとネットで書いてありましたが本当に美味しい。
きのこを炒めてバルサミコを絡めたり、お肉にかけてみたりといただくのが楽しみ。
バニラアイスにかけても美味しいと書いてあったのでやってみようかなー!

一本5000円もするので中々手が出ませんでした。
でも新しい調味料や食材を教えていただくとすぐ使ってみたくなります。

昨日、今日と朝がすっかり秋ですね。
日中は大好きな赤毛のアンの映画のサントラをかけながら吹き抜けから明るい日差しが入るお気に入りの我が家でパンを焼いたりお菓子を作ったり。
健康で楽しく過ごせることに感謝しながら穏やかに過ごしています。
[PR]

by caramel-walnut | 2008-09-10 10:58 | cooking | Comments(2)
Commented by たろこ at 2008-09-10 20:18 x
こんばんは~♪うっわーーーーとってもお高いバルサミコ!
でもとっても美味しそう~(>_<)
バニラアイスにかけるだなんて、イタリアンのお店みたい♪
おうちでご馳走がいただけるなんて羨ましいな~。
ブログで拝見するcaramel-walnutさんのおうち素敵ですもんね。
お気に入りのおうちでパンやお菓子を焼くなんて
想像するだけでも素敵~♪
私も赤毛のアンは大好きなのですがアニメのほうなのです(笑)
マシュウが大好きで亡くなる時にはテレビを見ながら
泣いたなあ。。。
そして、↓初めて預けた保育園のお話し。。。
まるで今の私だぁ。。。と共感して拝見しました。
皆、通る道なのですよね。
お母さんが笑顔でなくちゃってのよーーーく分かります!
私も最近出歩けるようになってきたのでリフレッシュしながら
楽しんで過ごせるよう頑張ります(*^_^*)
Commented by caramel-walnut at 2008-09-12 15:54
たろこさんこんにちは!
次女が生まれたころは本当に大変でよく泣いてました。
情けない母なんです。
でも保育園とかママ友とか本当に遠い親より近くの友人って感じでみんなに助けられてここまで来たなー。

たろこさんも大変でしょうけどお互い頑張りましょうね!


<< スカート      カンパーニュ >>