人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日

ドライブ

昨日は素晴らしい晴天。
昼過ぎからどこかへドライブへ行こうということになりました。場所は沼津へ。
ドライブ_d0138646_1517941.jpg

東名からの富士山の眺めも最高でした。
ドライブ_d0138646_15175562.jpg

こちらは沼津御用邸近くの海。
あまりの風の強さと寒さで滞在時間は数分、夕飯には少し早い時間でしたがお寿司屋さんへ行きました。ドライブの目的は美味しいお寿司をいただくこと。
どれもこれもやっぱり海のすぐそばだから美味しい!
大トロを頼んだら長女にちょうだいと言われ、一切れの半分をあげたら美味しかったらしく、私がちょっと目を離しているすきにもう一切れをちゃっかり自分のお皿へのせていました。
私のお皿にはしゃりだけ(悲)
お腹いっぱい食べて帰ってきました。

ドライブ_d0138646_15225588.jpg

今日焼いたフルーツケーキ。
ドライフルーツとレーズンのラム酒漬け、オレンジピール、胡桃が入っています。
3日目頃が食べ頃らしいので木曜に友人が来たときお出ししようかな。

次女はいつもお昼になると冷蔵庫の前でナットゥーとメカブー食べると言って大人と同じくらいの量のお米に納豆をのせてパクパク。
納豆をナットゥーというのでおかしくて笑ってしまいます。

by caramel-walnut | 2009-01-26 15:32 | 日々の事


<< 常備パン      ロールケーキ >>