人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

今週のあれこれ

久しぶりに更新します。
今日も晴天で湿度も低いし気持ちい日でした。

今週も慌ただしくパソコンを開く余裕がありませんでした。

今日はお友達が来てくれて一緒にランチ。
豆パン、オレンジフィセルwithミルククリーム、フォカッチャ、グレープフルーツのサラダ、レンコンときのこのバルサミコ炒め、サラベスのアプリコットジャムをのせたヨーグルトを用意しました。

今週のあれこれ_d0138646_16121157.jpg

デザートは抹茶シフォン、生クリームと鹿の子大納言添えて。
今週のあれこれ_d0138646_1613934.jpg今週のあれこれ_d0138646_16133190.jpg
















色々なお話ができてとっても楽しいひと時でした。

29日は結婚式記念日でした。
雨上がりの晴天の中、海の見えるチャペルで憧れだったマーメイドのドレスを着て式をしました。
懐かしい。
家の近所にあった小針由雄さんのパティスリーコルディアルが品川区の中延に移転してしまい、どうしてもモンブランが食べたくてドライブがてら行ってきました。
ここのケーキは甘さが控えめで美味しくて大好きでした。
なかでもモンブランがお気に入り。
ナビを見ながらたどり着き、買ってすぐ車の中でいただきました。
今週のあれこれ_d0138646_16185363.jpg

車の中の撮影であまり良く撮れていないのですがこんな形のモンブランです。

ケーキ屋さんをあとにしてこれも念願の表参道CINQへ。
今週のあれこれ_d0138646_16211112.jpg今週のあれこれ_d0138646_16212517.jpg















カトラリー柄のマットを購入。お気に入りが増えるとキッチンに立つのも嬉しくなります。
でも主人と子供つきであまりゆっくり見れず、買い物も気兼ねしますね。
帰りに主人が、ねーさっきのお店何が良かったの?わからないなーと一言。
私のつぼにはまるものばかりおいてあるんですーと言うとへーですって(笑)
貴重な休日に行きたいお店に連れて行ってもらえて私にはいい休日になりました!

by caramel-walnut | 2009-05-01 16:37 | 日々の事


<< 知らないって・・・      ボルドー >>