VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp
2009年 07月 17日

伊豆へ

今週火水と主人が夏休みをとり伊豆へ行ってきました。
我が家は2匹の猫のためにいつも一泊。

毎年行きたくなるお気に入りの宿嵯峨沢館へ。今回で8回目くらい。

行きは沼津で降り沼津漁港近くのお寿司屋さんで美味しいお寿司をいただきました。
今年はチェックイン前に到着してゆっくりしたいという主人の希望で食事後早めに出発。

でも1時間も早く近くに来てしまったので車で旧天城トンネルというところへ行ってきました。
ここは一方通行ではないけれどすれ違いも難しい細い山道を走ってからトンネルが出てきます。
真っ暗でながーいトンネル。
山からしみでた水がポタポタおちてトンネルの中はびちゃびちゃ。
でもと~っても涼しくて-イオン~って感じでしたよ。
道が細いので対向車が来たらどうしようとかトンネルも古いので走っているときに地震がきて崩落したら誰も気づかないよなーとか変な心配をしていた私です。
今でこそ観光用に道があるけれど昔の人は歩いて天城越えをしたんだよなーと文学好きでもないけれどひたってしまったり。

宿は12の湯どころ、22の客室露天風呂がありもう本当に温泉三昧。
こんな暑い夏でも温泉良かったですよ~!
子供たちも温泉が大好きで何回もお部屋以外のお風呂へ行きました。
夏休み前なのですいていてmy露天風呂状態。

翌日は下田まで足を延ばして水族館でイルカを見たり子供たちは大はしゃぎでした。

今回はこの宿にどうしても主人のお母さんを連れて行ってあげたくてお母さんも一緒の旅となりました。
本当に優しくていつも手助けしてくれるお母さんに少しは親孝行できたかなー。

by caramel-walnut | 2009-07-17 06:14 | 旅行