VEILLE DE NOEL

tuttifruti.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 8 )

2016年 07月 26日

伊豆へ

先週は夏休みで一泊伊豆の稲取へ行ってきました!

朝からあいにくの雨だったので予定を変更してアサヒビール工場見学へ。

沢山の方の研究のすえにできあがっているんだな~と改めて美味しいビールを提供してくださることに感謝ですね。

館内を見学したあとはお楽しみの試飲。
一人出来立てのビールを3杯まで。子供たちや運転手さんはジュースやノンアルコールがでました。

私作りたてのビールで頭はくるくる🍺

旦那様「こんなに美味しいビールを作るための話をされて飲めないのか~、ま、ママへのご褒美だな」ですって。

ごめんよ~旦那様~!

見学の帰り宿への道のりは5時間。

子供も酔っ払いの私も爆睡。

運転ありがとう~旦那様~!

でも帰宅後すぐ旦那さんが飲みたがっていたプレミアム豊穣を買ってきましたよ。
美味しいのでお勧めです!

宿は海の目の前で温泉もお料理もサービスも最高の伊豆いなとり荘でした。

by caramel-walnut | 2016-07-26 05:07 | 旅行 | Comments(0)
2014年 12月 01日

下田へ

土曜日曜で伊豆の下田へ一泊してきました。
子供が産まれてから毎年伊豆へ何回も行っているので合計50回は行っているような。
我が家は伊豆が大好き。

土曜はどんより曇りと雨が降って公園で遊ぶ計画は中止になり、初めて下田開国博物館へ。
子供たちは何だかわからなかった様子。

下田への遠い道のりパパさん運転頑張ってくれました。

チェックイン1時間前に到着。
ちょうど晴れてきて海で遊ぶことができました!
下田の弓ヶ浜海岸。

貝殻を拾ったり、波打ち際で遊んだり。
日曜は晴天の中、最高の海の景色を見ながら帰ることができました!
海ってなんで癒されるのかな~。

車を走らせながら撮った富士山。

温泉に上げ膳据え膳、ビール最高です!

by caramel-walnut | 2014-12-01 10:40 | 旅行 | Comments(0)
2009年 07月 17日

伊豆へ

今週火水と主人が夏休みをとり伊豆へ行ってきました。
我が家は2匹の猫のためにいつも一泊。

毎年行きたくなるお気に入りの宿嵯峨沢館へ。今回で8回目くらい。

行きは沼津で降り沼津漁港近くのお寿司屋さんで美味しいお寿司をいただきました。
今年はチェックイン前に到着してゆっくりしたいという主人の希望で食事後早めに出発。

でも1時間も早く近くに来てしまったので車で旧天城トンネルというところへ行ってきました。
ここは一方通行ではないけれどすれ違いも難しい細い山道を走ってからトンネルが出てきます。
真っ暗でながーいトンネル。
山からしみでた水がポタポタおちてトンネルの中はびちゃびちゃ。
でもと~っても涼しくて-イオン~って感じでしたよ。
道が細いので対向車が来たらどうしようとかトンネルも古いので走っているときに地震がきて崩落したら誰も気づかないよなーとか変な心配をしていた私です。
今でこそ観光用に道があるけれど昔の人は歩いて天城越えをしたんだよなーと文学好きでもないけれどひたってしまったり。

宿は12の湯どころ、22の客室露天風呂がありもう本当に温泉三昧。
こんな暑い夏でも温泉良かったですよ~!
子供たちも温泉が大好きで何回もお部屋以外のお風呂へ行きました。
夏休み前なのですいていてmy露天風呂状態。

翌日は下田まで足を延ばして水族館でイルカを見たり子供たちは大はしゃぎでした。

今回はこの宿にどうしても主人のお母さんを連れて行ってあげたくてお母さんも一緒の旅となりました。
本当に優しくていつも手助けしてくれるお母さんに少しは親孝行できたかなー。

by caramel-walnut | 2009-07-17 06:14 | 旅行 | Comments(6)
2009年 03月 11日

かんぽの宿

先日の土曜日曜は伊豆高原のかんぽの宿へ行ってきました。
1月にも伊豆へ行ったのに主人が温泉行きたい病を発症してすぐにまた宿を探しました。
でもいつも泊まる嵯峨沢旅館は高いので結局伊豆高原かんぽの宿に決まりました。
荷物は自分で運ぶし、部屋もそんなに綺麗じゃないけれど高い質をもとめなければ十分な宿でした。
館内や温泉はいたるところにバリアフリーになっていて、障害をもつご両親などを連れたご家族なども沢山いました。
介護用の温泉もついている宿はなかなかないのでかんぽの宿をなくさないでという声が沢山あるそうです。
今現在健康ですごしているとバリアフリーにあまり目が行きませんがもし自分や自分の家族が障害をかかえたらこういう宿がなくなることは辛いですね。

子供たちは温泉が気に入って何回も入りに行きました。
今回の旅行で初めて子供たちにお子様ご膳というのを一人ずつ頼んだのですが長女が嬉しそうにみんな食べてくれて成長を感じ嬉しくなりました。
次女は眠くなってしまったのかあまり食べずぐずぐず。
お陰で全然落ち着いていただくことができませんでした。
あと1年もすれば落ち着いて食べられるかなー。

翌日は12時チェックアウトなのでのんびり温泉につかってからまたまた回転寿司へ。
美味しいお魚をいただいてから前回行って気に入った桜坂茶房茶茶へ。

美味しいお抹茶にわらび餅をいただきました。
本当に落ち着くお店。

のんびりゆっくりペースの旅行。帰りは渋滞もなくスムーズに帰ってきました。
また行きたいなー!

今週は何だか慌ただしく過ごしています。明日は予定がないからお菓子作れるかなー。
お菓子作りたい病を発症しています。

by caramel-walnut | 2009-03-11 14:56 | 旅行 | Comments(6)
2009年 01月 12日

伊豆旅行

土曜日から伊豆に一泊してきました。
昨年の夏休みに一泊伊豆に行っただけだったので久しぶりに温泉に行きたくなり宿を探したのですが11月と時期が遅かったためかいつもの嵯峨沢館は予約がとれず伊東市の湯の宿いづみ荘にとまりました。
今回はいつも優しく見守ってくれる主人のお母さんも一緒の旅行となりました。

食事も美味しくて海の見える広いお部屋でゆっくりしてきました。
次女は主人と大浴場に行ったのですが「男の子ばっかり、怖い~」と行って入らず戻ってきました。2歳半でもそんなこと思うんですね。

翌日は始めに伊豆バイオパークに行き、寒い中動物を見てきました。
キリンさんに人参をあげようとしたらながーいベロに子供たちはびっくり!
大絶叫しておお泣き。

お昼は回転寿司で新鮮なお魚をいただいてそのあとは桜坂茶房 茶茶という和の甘味所でゆっくりお茶をしました。畳で靴をぬいでゆったり。
美味しいお抹茶や珈琲、わらびもちなど吟味された材料を使って丁寧に作られているなーというのが伝わってくるお店でした。

伊豆に行ったら毎回立ち寄りたくなるお店を見つけられた感じです。

両日晴天に恵まれて海が本当に綺麗でした。帰りは満月に近いまん丸のお月様でキラキラ輝いた夜の海も見ることができました。月夜に輝く海を見たのは初めて。
ただ行き帰りとも渋滞。主人には運転ご苦労様、ありがとうです。

by caramel-walnut | 2009-01-12 11:43 | 旅行 | Comments(6)
2008年 07月 25日

伊豆一周

水曜から一泊で伊豆に行きました。
毎年行く大好きな宿、嵯峨沢館へ宿泊です。

いつもは沼津で高速を降りて宿のある中伊豆を目指すのですが今回は小田原厚木道路で東伊豆へ行きました。
お昼は海女の小屋で美味しいお刺身やいくらをいただきました。

このお店主人が学生の20年以上前からあったそう。

食後は左に海を眺めながら熱川や熱海、稲取などを通過して動物園へ。
その後河津、天城峠を通って旅館へ向いました。

到着後は部屋の露天風呂以外に館内の5箇所の温泉へ長女と入りに行きました。
こんなにゆっくり入れるのは初めて。
二人が小さいときは離れると泣いてしまったり大変でずっと部屋のお風呂しか入っていませんでした。長女も温泉が気に入って何回も行こう行こうと。
そして嬉しかったのが始めて岩盤浴に入れたこと。
主人に二人をお願いして1時間びっしょり汗をかきました。

翌朝は下田の海中水族館へ行きイルカや魚を見てから南伊豆を通り西伊豆の堂ヶ島、土肥へ。土肥の恋人岬へ行ってみたくて車を降りましたが山の中を片道20分は歩きました。
主人は山歩きが嫌いだからぶつぶつ文句をいいながら。
恋人岬は海の見晴らしがよくて素敵でしたが本当にカップルばかり。

暑いし子供は抱っこーと言うし汗びっしょりになりました。
帰りはそのまま海沿いを走りながら沼津港へ。

車に乗っている時間が多くて疲れましたが伊豆を一周するなんてなかなかできないから本当に伊豆と旅館を満喫した旅行になりました。

by caramel-walnut | 2008-07-25 06:51 | 旅行 | Comments(0)
2008年 01月 21日

嵯峨沢館

d0138646_1534026.jpg 土日は伊豆へ家族旅行。宿はお気に入りの宿嵯峨沢館です。初めて行ったのは2002年でした。雑誌を見て女性がもう一度泊まりたくなる宿トップ3になっていて行ったのがきっかけです。
一年に一回くらいしか行けないから必ず露天風呂付きの一番広い部屋を予約。3,4ヶ月前から土日祝日は満室だから今回も10月頃に予約をしました。
美味しいご飯に美味しいビール最高でしたが子供がいるとやっぱり落ち着いては食べれません。あと数年すればゆっくりいただけるかなー。

翌日は下田海中水族館へ。イルカのショーを見て子供たちは大喜び。
お昼は海女の小屋という磯料理の美味しいお店へ。夏は15時を過ぎても満員で1時間近く待ったけど今回はすぐ入れました。やっぱり海がすぐだから魚も新鮮で美味しい。

子供たちは大好きなイクラをパクパク。
子供がいるとなかなかゆっくりできないけど、年々楽になってきている。来年はもっとゆっくり満喫できるかなー。

by caramel-walnut | 2008-01-21 15:53 | 旅行 | Comments(6)
2008年 01月 19日

温泉

d0138646_1474736.jpg12月に作ったパンのシューズ。

水曜にやったwiiフィット、今日になって動くのも困難なほどわき腹が筋肉痛に。産後からの運動不足と歳をとったのねーと少し悲しくなりました。
今日はこれから伊豆の嵯峨沢温泉に一泊してきます。宿は嵯峨沢館。2002年から毎年行っているお気に入りの宿です。お部屋に露天風呂が付いているのでゆっくり入って筋肉痛がよくなるといいけれど。

by caramel-walnut | 2008-01-19 14:34 | 旅行 | Comments(0)